So-net無料ブログ作成
検索選択

イタリアン PastaritO@ローマ [├ イタリア]

ローマPastaritOピッツァパスタ を食す。


ローマ市内のホテルに荷物を置いた後、近くにあるPizzeria(ピッツェリア)に訪問。
0906170412_01.jpg


イタリア旅行初日の夕食!



到着までは、散々な機内食 だったので期待を込めて入店。


テーブルの上にはフォーク、ナイフ、ナプキンがスタンバイ。
0906170412_03.jpg


メニューはもちろんイタリア語。
でも英語も併記してあるので余裕。
0906170412_02.jpg

ちなみに、1ユーロ=約110円


まずは、生ビール (3.40ユーロ)で喉を潤す。
0906170412_04.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


ぷはぁ~!


うみゃ~!



ローマ到着後、最初に注文したのは マルゲリータ (5.70ユーロ)
0906170412_05.jpg


でかっ!


めっちゃでかい!


でかいお皿の上いっぱいにピッツァが載って登場!


小麦の香りがいいね~!



ちなみにローマはナポリと並ぶピッツァの本場!

モチモチした食感のナポリ風に対して、
ローマ風ピッツァは生地がサクッと薄いのが特徴。


その中でも、
ナポリのピッツァ職人がマルゲリータ王女のために考案したマルゲリータを注文。


本来ならトマトソースモッツァレラチーズに加えて、バジルも載せることで、
赤、白、緑イタリアンカラーにするのが特徴なのだけど、バジルは載ってないね。。。
0906170412_06.jpg



早速、食べようとしたら、

シーフードスパゲティ (11.60ユーロ) も登場!
0906170412_07.jpg


具沢山!
0906170412_08.jpg

トマトソースベースムール貝、通常のエビ、手長エビが入っている。


早速、小皿に取り分ける。
0906170412_09.jpg


まずはピッツァから、


ぱくりっ!


(*´Д`)ンマー!!


トマトソースとモッツァレラチーズの絶妙なコンビネーション!

できたてアツアツなのがいいね!

サクッ!とした生地も食べやすくていい!


日本の宅配ピザとは雲泥の差!




続いて、パスタ


ばくっ!


(*´Д`)ンマー!!


このトマトソース、めっちゃうまい!

魚介のダシがしっかりと効いてる!

そして、パスタの小麦粉感が半端ない!

しっかりとした歯ごたえがあるのにもちもち食感のパスタ!


これもばっちりの組み合わせだぁ!!!




あまりのおいしさに一気にがっついちゃう!


がつっ!がつっ!がつっ!


っと、完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


安くて、でかくて、おいしいピッツァ!

日本じゃ考えられない!

というか、ピザーラとかボッタクリ過ぎじゃない?

味も雲泥の差!

明日は早起きして、観光もしつつイタリアンを満喫だぁ!


このパスタとピッツァを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 16

newton

ローマのパリパリのピッツァとアルデンテのパスタ、美味しそうですね。イタリアと言えば、トマトソース、最高ですね。
by newton (2012-04-29 15:44) 

toshi

シーフードスパゲティが美味そうです。
by toshi (2012-04-29 19:27) 

プースケ

こんにちは(*^_^*)
具だくさんのシーフードパスタとても美味しそう~♪
ピッツァもいいなぁ☆ この後も、記事を楽しみに
しています~、いつか行ってみたいです(^_^)
by プースケ (2012-04-29 21:32) 

kana

機内食がイマイチだった分、美味しいイタリアンを堪能しなくては!ですね(^_^)
by kana (2012-04-29 22:29) 

シービーちゃん

本場のピザ&パスタ、食べてみたいです。チーズがたっぷりで、おいしそう。サイズが大きいのも、いいですね。
by シービーちゃん (2012-04-29 22:43) 

さる1号

これが本場のパスタとピザ、美味しそう。
パスタの具だくさんに驚きです。

by さる1号 (2012-04-30 07:03) 

あーる

お値段も高すぎないし、美味しそう!!
さすがはスローフードが当たり前の国、手をかけて作ってあるんでしょうねえ。
いいなあ。
by あーる (2012-04-30 10:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

待っていました、イタリア編♪
さっそくピッツァとパスタですか〜^^

さくっと薄い生地はローマ風だったのですね。
勉強になりました^^
それにしてもマルゲリータ・・・
美味しそう!
私はピッツァの中では、マルゲリータが一番好きですね〜^ー^

シーフードスパゲッティもおいしそう・・・
あ〜、なんかイタリアンを食べたくなってきました^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-30 13:41) 

yasu

イタリア語は全く分かりませんが、
本場のピザとパスタが美味いのは伝わってきます。
もうそろそろお昼なのでパスタ食べたくなりました!
by yasu (2012-05-01 11:25) 

kazukazu

■newtonさん
 こんにちは!
 ピッツァとパスタは必須ですよね^^
 いや~、おいしかったです~!


■toshiさん
 こんにちは!
 魚介ダシが半端なかったです^^
 旨味成分たっぷりです。


■プースケさん
 こんにちは!
 本場イタリアでのイタメシ、たまらないです^^
 絶対的にオススメですよ~!


■kanaさん
 こんにちは!
 機内食のことなんか頭から抜けてましたw
 本場イタリアンを思う存分満喫しちゃいます^^


■シービーちゃん
 こんにちは!
 やっぱり本場は全然違います^^
 トマトソースとチーズのコンビネーションがさすがでした!

by kazukazu (2012-05-01 14:13) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 パスタの具沢山、びっくりですよね^^
 具沢山なだけに旨味がたっぷりでした~!


■あーるさん
 こんにちは!
 そうなんですよ~!
 特にピッツァの価格が安くてびっくりでした!
 毎日食べてもいいくらいでした^^


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんにちは!
 マルゲリータ、シンプルなだけに
 ごまかしが効きませんから奥が深いですよね!
 トマトソースの酸味とチーズのこってり感のコンビはさすがでした^^
 イタリアンをめしあがられるならぜひ本場でw


■yasuさん
 こんにちは!
 お昼はしっかりとパスタをめしあがられました?w
 うぅ~、また食べに行きたくなってきました(^^;

by kazukazu (2012-05-01 14:19) 

little_snow

ローマでパスタに、ピザ!!うらやまし~い(>_<)

ローマに行ったのは6年前なので、ひさびさに行きたく
なっちゃいました。


by little_snow (2012-05-05 12:35) 

なまけもの

ピザはパスタに比べるととっても安いんですね
しかもデカいって・・・いいなぁ食べごたえありそう
by なまけもの (2012-05-05 16:48) 

kazukazu

■little_snowさん
 こんにちは!
 食べ物はやっぱり本場が一番ですよね^^
 イタリアでのピッツァは、「安い!大きい!美味しい!」で
 たまらないですw


■なまけものさん
 こんにちは!
 イタリアのピッツァが安いというよりも、
 日本の方がボッタクッてるとしか思えないですw
 その上、味も劣化版なんですよね~
 あ~、また食べに行きたくなってきました(^^;

by kazukazu (2012-05-06 10:21) 

chima

ピザーラは配達する人の人件費もかかってますからね^^;
と、宅配ピザ屋で働いていた私は言いたくなってしまいます。
でも日本のピザは高いですよね
by chima (2012-05-15 17:33) 

kazukazu

■chimaさん
 こんばんは!
 宅配ピザ屋で働いていなくても
 宅配の人件費くらいかかるのわかりますよ(笑)
 それを含めないでも高すぎですよ~(笑)

by kazukazu (2012-05-16 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0