So-net無料ブログ作成

シーフードリゾット la PIGNA@ナポリ カプリ島 [├ イタリア]

カプリ島la PIGNAリゾット白身魚のムニエル を食す。


イタリア旅行2日目の朝食!

この日は、カプリ島にある 青の洞窟 に観光予定。


ホテルの朝食ビュッフェが始まる前の出発だったので、
前日に頼んでおいたブレークファストボックスを受け取って出発。


期待して開けてみたら、中身はこんな感じ。
4213170412_01.jpg

チョコクッキーラスクオレンジジュース


質素。。。



カプリ島に行く途中のお店で、クロワッサン(2ユーロ)コーヒー をいただく。
4213170412_02.jpg


サクサクで甘くておいしい!




で、ローマから3時間以上かかってカプリ島に到着。



ところが、到着と同時に天候が悪化!

青の洞窟はちょっとしたことで入るのが困難になってしまうような名所。。。


ちなみに、青の洞窟の入り方は、
洞窟付近まで船で行き、その入り江から手漕ぎの小船に乗り換える。

その小船で洞窟内へ入る際に頭と体を船底に沈めなければならないほど、
入り口は水中に埋もれていて狭い!

なので、天候や波の状態で簡単に進入不可能になっちゃうのである!


青の洞窟の目の前に到着!
4213170412_03.jpg


でも結局、波が激しく青の洞窟に入れず。。。


めっちゃ悔しい!




そのままカプリ島で、イタリア旅行2日目の昼食!


訪れたのは、la PIGNA というお店。
4213170412_04.jpg


カプリ島レモンが有名ということで、レモネード(4ユーロくらい) を注文。
4213170412_05.jpg


ごくっ!


すっぺぇ~!



そして、シーフードリゾット (価格失念)
4213170412_06.jpg


イカがたくさん入ったトマトベースのリゾット。


ぱくっ!


イカがやわらかい!

お米の食感もほど良い硬さ!


でも、味はまぁまぁかな。。。



続いて、白身魚のムニエル
4213170412_07.jpg

サラダ
4213170412_08.jpg

ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


白身がホクホクで柔らかい!

バターもいい感じに効いていて、おいしい!



そして、食後に カプチーノ
4213170412_09.jpg


ショコラケーキ
4213170412_10.jpg


これは、甘すぎていまいち。。。



ぱくりっ!


っと、完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


大半の観光客が船酔いでダウンしちゃうほど、半端なく揺れる船に1時間近く乗って
カプリ島まで来たのに、青の洞窟に入れずに残念!無念!

こうなったら、なんとしても行ってみたい!という気持ちに!

ランチの方はいまいちだったけど、カプリ島の街並みはめっちゃキレイだったなぁ~!

夕飯は美味しいもの食べようっと!


このリゾットとムニエルを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 8

さる1号

青の洞窟、目の前まで来ていながら入れないのは悔しいですね。
ランチはいまいちだったのですね。
この国でも観光地はアタリの店が少ないのでしょうか。
by さる1号 (2012-05-02 07:08) 

yasu

青の洞窟は残念でしたね。
白身魚のムニエルは海が近いから絶対に
美味いでしょうね。

by yasu (2012-05-02 09:28) 

名犬ゴン太・・・の兄

青の洞窟は残念でしたね><
是非リベンジしてください!

白身魚のムニエル、いいですね〜^^
私はこういうの大好きです。
でも、最近は食べる機会が無いですね〜><
食べに行こうかな、日本国内で^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-02 09:51) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんにちは!
 青の洞窟、悔しかったです~!
 観光地には飲食店がたくさんあるので、
 アタリもハズレもたくさんあるといった感じです。
 ちゃんと選定しないとですね^^


■yasuさん
 こんにちは!
 白身魚のムニエル、おいしかったです!
 ホカホカご飯と一緒に食べたかったですw


■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんにちは!
 青の洞窟、いつかリベンジします!
 日本国内でおいしい白身魚のムニエルをいただける場所、
 見つけたら教えてください~w
 また食べたくなってきちゃいました^^

by kazukazu (2012-05-02 10:33) 

あーる

青の洞窟、憧れです。小さいころに読んだ世界の七不思議の本に「ろうかん洞」という名前で出ていました(ろうかん=質の高い翡翠のことらしい)。
ここまで来て入れないのは悔しいけど、美味しいものも食べられたので、まあ良しとしましょう!?
by あーる (2012-05-02 22:32) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 ん~、でもやっぱり悔しいです!
 なんとしてもリベンジしますw
 あの青の空間を実際に目の当たりにしたいです^^
 憧れです♪

by kazukazu (2012-05-03 01:23) 

なまけもの

青の洞窟、残念でしたね(泣)
by なまけもの (2012-05-05 16:45) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんにちは!
 目の前まで行っただけに余計に残念でした。
 必ずリベンジします^^

by kazukazu (2012-05-06 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0